ご挨拶

 

皆さま、初めまして。

 

新しくweb編集担当となってから随分立ちますが、

恥ずかしながら、ブログを更新するのは初めてで、あまり慣れませんね。

 

昨年度、新型コロナウイルスの流行により、世界は混乱の渦に飲み込まれていました。

我が団も、感染リスクの高い活動ゆえに、練習などを断念せざるを得なくなり、

新入生に歌の魅力をアピールする場もなく、先輩方を演奏会で送ることもできず

昨年はとても悔しい思いでいっぱいでした。

 

2021年も終盤にかかり、一時はどうなることやらと思いましたが、

多くの人々の努力が重なり、パンデミックも少し落ち着きつつあります。

リーダークランツも活動を再開し、5人の新しい仲間を迎え入れ、練習に励んでいます。

 

今年度の目標は、先輩として、後輩に場所を残してあげることだと考えています。

親しい仲間がいる場所、心を休める場所、ハーモニーのある場所。

これらは現在、世界で減りつつある大切な場所です。

 

これを守りつつ、私たちはこの危機を、なんとかして乗り越えていきたいと考えています。

何卒宜しくお願い致します。