宇治教会 eve礼拝

今日はeve礼拝でした。

わたしは普段教会は行かないこともあってか、

クリスマスという特別な日での礼拝は、独特の荘厳さ、静粛さは何回来ても、とりわけ新鮮な思いがいたします。

合唱は、他の合唱団体とまじえてのものでした。

普段、人数が少ないのでこういった機会は希少ですし、大切なのかも知れません

聖なる夜、などの宗教曲で、宗教に親しみのない方でも、どこかで聞いたことあるような懐かしい曲でしたしね。

私事ですが、わたしは今回ソロを務めさせていただきました!

意外と初のソロでして、緊張したけど、上手くいったかな〜笑

大変でしたが、いい機会をもらえて感謝しています。

そして、毎年恒例ですが、最後にキャンドルを片手に、教会の皆様方と一緒に聖歌を歌い、クリスマスの夜を過ごしました。

そして、今回から多分、このブログは、後輩に譲り渡すことになると思います。

何人の方が見られてるかわかりませんが笑

2年間ありがとうございました〜。