宇治教会ミニコンサート

こんにちは、後藤です!

今日は、宇治教会のミニコンサートに行ってきました。

午前には、礼拝に参加しました。賛美歌を歌ったり、また牧師の方からは、昔話も交えたユーモアあふれる話をしていただき、場が和み、私自身もとても興味深く聞けました。

礼拝が終わったあとに、我が団のミニコンサートがあり、

「みゆるしあらずば」「雪中越冬」など合わせて10曲程歌わせていただきました。アンコールもいただき、皆さんにとても楽しんでいただいたようで良かったです。

ミニコンサートが終わったあとは、カレーもふるまっていただき、これが大変美味しかったです。昼食をとりながら、教会の方々と雑談に花を咲かせ、団員一同、楽しい時間を送れたと思います。

また、当団は毎年クリスマス礼拝にも参加させてもらっています。というわけで、聖歌隊の皆さんと一緒に、「まぶねのかたえに」などの賛美歌を練習させていただきました。

そして、定期演奏会や先日、延期になった85周年記念音楽会の本番もいよいよ近づいてきたので、それに向けても頑張っていきたいと思います。