宇治教会ミニコンサート

こんにちは!長田です。

 

突然ですが「教会」っていったことありますか?

 

教会はいいところですよ~

牧師の話は面白いですし、雰囲気は落ち着いてますし、カレーはおいしいし、子供たちが元気だし、カレーはおいしいし…

 

 

 

……はい、大変ふんわりな説明でした。

何を隠そう僕はまだ5回しか行ったことないぴかっぴかのビギナーさんです。そんな奴が詳しく説明できるはずないですよ。僕は世界一説明がふんわりとしてる男ですから!

 

 

そんなわけで、先日の日曜日に宇治教会に行ってきました。

聖書を読んだり、牧師の話を聞いたり、「It's Me O Lord」を歌ったり、ミニコンサートで10曲歌わせてもらったりしました。お昼にはカレーをいただき、午後からはクリスマスで歌う曲の練習をしました。

 

 

讃美歌などの教会で歌う曲は高い音が多いため、世界一高い音を出すのが苦手な男としてはなかなかきついものがあります。

ですが、教会で歌うというのは普段の練習とはまた違った楽しさがあるので、頑張って練習していきたいと思いました。

 

 

また、定期演奏会が一カ月ほど迫りましたのでそちらのほうにも力を入れていきたいと思います。

 

 

さて、そろそろ夜も更けてきましたので世界一ふとんに潜り込みたい男としては今回はここらへんで終わりにしたいところですね。

 

 

それでは。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    久々に宇治教会行きたい (日曜日, 18 12月 2016 21:03)

    さりげに10曲とはすごいことしてたんですね!
    宇治教会の皆様との関係は大切にしてください。