京都合唱祭

どうも、橘髙です。

 

日曜日は恒例の京都合唱祭でした。

今年はスーツではなく、私服での出演でした。出番も早かったので 去年よりも過ごしやすかったですね。

 

今回、初めての本番になる1回生は、あまり緊張していたようには見えなかったですかね。

 

打ち上げは、餃子の王将でやりましたが、八幡市文化センターから 約30分かかりました。

まぁ、昼食前のいい運動になりましたかね。

疲れましたけど。

 

 

次の演奏会は、葭村先生の10周年記念演奏会です。

いい演奏ができるよう、努力していきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くぼたかおる(1998B1卒) (木曜日, 04 6月 2015 08:28)

    京都府合唱祭はわれわれの世代も出場しました。四年の時は、私が指揮をしました。グリークラブアルバム掲載の『狩人の別れ』をドイツ語で、『白百合』を日本語でやりました。良い思い出として残っております。私事ですが、7月~大阪にある関西支社に転勤になりますので、演奏会を聴きにいきやすくなりました。益々精進し美しい歌声を聴かせてください。YouTubeに上がっていた、合唱祭の未来予想図Ⅱを聴きました。ハモッており綺麗な演奏でした。アドバイスとしては、基本的な型はできつつあるので、80年代の早稲田大学グリークラブや90年代の同志社グリークラブの音源に触れ、
    パッションをいかに表現するか、作り上げた型をいかに破るか、みたいな高次元の表現にもチャレンジしてみて下さい。まだ、人数も多くはないので大変でしょうが、頑張ってください♪