成人式に行ってまいりました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そしていよいよですね、定期演奏会。

 

緊張してまいりました(しかもその間テストもゼミの発表もあるし)。

本番は失敗するよりもとにかく全力で歌ってまいりたいと思います。

 

思えば、去年は先輩方がいて、引っ張られた形でしたが、今年は逆です。

後輩がいて、逆に引っ張っていかなければなりません。

ただ、気負いすぎるのもよくないと思います。

そこのバランスというか、歌っているなかでお互いを意識するのも大事だと思います。

 

最後は歌っていて楽しかった、達成感・満足感のようなものを感じ取れたら(後輩たちも)、いいのかなぁと思います。

 

結局、そこに尽きると思います。

それでは、残りわずかですが気を抜かず頑張ってまいりたいと思います。

では。