夏季合宿

こんにちは、平田です。

つい先日、夏季合宿が終了いたしました。


また91日には、中村仁策先生 生誕100年記念音楽会が開催されまして我が団からも現役6名出演いたしました。神戸中央合唱団、グレイス・シンガーズ、コールフェニックス神戸の皆さんの合唱や多様なサプライズに、非常に胸を打つものがありました。この音楽会の舞台に立てましたこと、とても光栄です。

 

このとき歌いました「野はうるわし」、「山の朝」、「Thou Art the Queen of my Song」、とてもいい歌です。これからも歌い継がれるよう、現役もどんどん歌いたいものです。


さてその翌日、夏季合宿が開かれました。去年と同様、滋賀県の希望ヶ丘ユースホステルで練習しまして、指揮者の石田さんはそこで二つの目標を立てました。


一つ目が4パートによる和音のハーモニーを整えること、二つ目が楽譜に出てくる強弱記号に沿った歌い方の統制、1ステの曲を中心に3日間練習いたしました。


合宿期間中、いろいろなハプニングも起きましたが無事仲間たちと乗り越えられたことはいい思い出になるはずです。

 

後輩の1回生にも少しでも歌が好きになればいいですが…。

 

この努力が929日結実しまた定演で花開くため、我々は歌い続けます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    same (月曜日, 09 9月 2013 18:36)

    いつも更新ご苦労さま。
    本番までもうすぐやけど、体調管理にも気をつけて、
    より良い演奏会が出来るように引き続き頑張ってなb

    演奏会とその後のレセで合宿などの話が聞けること楽しみにしてます。
    これからも更新よろしく!