ひとまず一息つけました

こんにちは、平田です。

最近所用がありまして、ブログ更新やホームページの更新が停滞ぎみでありましたが、ひとまず、今日は一息つけそうです。

 

さて、23日の春季強化合宿の所感でございますが、一言でいえば、「疲れた」でございます。

 

やっぱり、その期間みっちり練習して、その夜は夜更かしすると当然そうなりますわね(笑)。

 

「島よ」はまだ丁寧にやっていませんので、確かに進行速度からしたら、急速に音取りは進みましたが、非常に粗いものでございます。

 

しかしながら、まだ時間は多くありますので、日々の練習を積み重ねて、本番はOB様と最高の出来にしたいと思います。

 

合宿は指揮者の熱心な気持ちが、部員一同を包み込み、それそれは有意義な時間を過ごすことができました。

 

指揮者に改めて、感謝申し上げます。

またピアノ、発声等でお世話になりました女子マネの千葉様にも感謝申し上げます。

合宿期間中、OBの方々をお招きし、新歓対策会議を開きまして、OBの方から3つのアドバイスを伝授されました。

 

・一人行動

・チェック柄

・キョロキョロ

 

この3つのタイプのどれかに当てはまる学生が勧誘しやすいらしく、そういえばわたくしもそうだったなという思いでございます。

 

このアドバイスをもとに、新歓は行動したいとわたくしは思います。

まあ、それ以外にも入ってくれる学生がいると思うので、勝手に視野を狭くする必要もないかなぁとも思います。

 

それでは、ほんのわずかな合宿でございましたが、最後にこの合宿を企画した会計の杉本氏にも心からの敬意と感謝を申し上げます。

 

楽しい1年のステップになるよう、まずは新歓がんばらないといけませんね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わぁい合唱 大篠合唱大好き (水曜日, 13 3月 2013 21:36)

    ありがとうございました。
    合宿中は色々とすみませんでした。

    合宿に参加させていただいて改めて感じたのは皆様が本当に熱心なこと、そして個性が強くて最高に面白いことです。
    こんなに楽しい団なのだから、楽しい仲間がたくさん集まると確信しています。

    私も協力させて頂きますのでがんばってください。