クリスマスを終えて……

どーも平田です。

自分を含む団員の皆様、宇治教会クリスマス・イブ・讃美礼拝そして昨夜のメリークルシミマス、お疲れ様でございます。

 

宇治教会では恒例のクリスマスソングを歌い、最後外に出て、キャンドルを持ちながら、キャロリングを歌いましたが、気温がもうこれはヤバいと思いましたね、ブルブル…。

メリークルシミマスは近年出来たリークラの伝統で、すなわち団員がスーツ着用スイーツパラダイスに行くという、恥さらしの企画です。まあ1500円で、70分のバイキング形式という、得だか損だかよくわからない店でしたけれど、周りがカップルだけという、その中で男集団が浮いているというこの状況、団員の多くが恥ずかしいそうにしていましたし帰りたがっていましたが、じゃあなぜ行くんだろうという矛盾が出てきますね。

ただこれはリークラの伝統らしく(最近できたらしいですが)、まあこれからも続くのでしょうね。

抜け出す方法ただ一つ彼女を作ること、さて今後だれが抜け出すのでしょうね?

ちなみに今回のメリークルシミマスのスローガンは「反リア充・?・滅リア充」ということで、2番目は忘れてしまいすいません。簡単に言えば、リア充を敵視ということで、まあこれからも岡本さん中心になって、推進されると思われます。

 

クリスマスイブ、クリスマス、イベントはそれぞれ続きましたが、一息するつかの間もう定演が迫っておりまして、うかうかしてられません。気を引き締めましょう。

 

それでは今年寺山さんの代役から始まった1ブロガーですけれども、来年も部の状況をこと細かく書けるよう、がんばります。

それでは来年まで、ごきげんよう。

世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。―GKチェスタートン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幹事長 (水曜日, 26 12月 2012 23:37)

    いつもブログ更新ありがとうb

    メリークルシミマス出たくなければ、彼女作れってことですか(笑)
    平田さんも頑張って!


    それでは来年も更新よろしくb

  • #2

    わぁい合唱 大篠合唱大好き (木曜日, 27 12月 2012 22:01)

    宇治教会お疲れ様でした。

    私も参加予定でしたが、急病により不参加とあいなりました。
    ともかく残念で、申し訳ない・・・。
    特に、福田さん(教会の方で、当日の指揮者、元グリー)には、デキの悪い私のために居残り補習までしていただいたというのに、実に申し訳ない。


    初メリークルシミマスは宇治教会の直前だったのですが、当時4回生だった私は公然とハブられておりました・・・(なぜだ)。

    彼女を作って脱出うんぬんとありますが、初めての時もそうだけど、毎回誰かしら彼女持ちが紛れ込んでいるのでは?


    それでは来年もよろしくお願いします。
    定演の前に急病にならないことを祈りつつ。