秋学期始まりましたよ(同志社大学)

どうも平田です。

台風が日本を縦断しているそうです。

秋学期も始まり、本来の日常を取り戻したわれわれはいま『Vive L'Amour』の音取りを中心に活動中です。

 

Vive L'Amour、何回もいうので混乱してきますし、歌詞も呂律のまわらないわたしにとって、至難の技です。

 

何回も練習して、ちゃんと音をとれるようにして、皆さんにお見せできるようがんばります。

 さて最近部内で話題になっているのはもっぱら合コンへの対策話です。

合コンと聞いて驚かれた方もいるでしょうが、要は交流会です。

千葉瑠璃先輩のご提案でメサイア・フルールの方々と交流会をすることになりました!

我が部内ではこれをもっぱら合コンと見なしているようですが・・・。

 

実際問題として、彼女たちと仲良くコミュニケーションをとれるかが一番の課題と思います。もしかしたら、緊張しすぎてうまく話せない人も出てくるかもしれませんが・・・。

 

ここは自然体で向き合えばうまくいくと信じてます。

それをふまえて、彼らが考えているのはズバリ話のネタです。

そもそも1,2回生の大半は話すネタが限られていて、いまそれで彼らは大いに頭を悩ませているところなのであります!

また合コンで

 男性陣だけで盛り上がるのは厳禁です<(^´)>

 

さて今日はフットボール大会(理事長杯)が台風のため、中止になり、チームを組むはずだったダム女の皆様方と午後からいろいろ遊びました。

皆さまお疲れさまです。

 

そんなこんなで秋学期はいろいろ大変かつ充実した大学生活を送れるのではないでしょうか。

 

では皆さんまた。

 

P.S.

K氏はクローバー祭で大変そうだなぁと彼の顔色もみても推測できる。

でもわたしは部内でリア充を送っているのはだと思う。

ここでいうリア充とはリアルに充実しているというそのまま意味をとると考える。

すなわち彼はクローバー祭の組織のなかでまじめに尽くし、世のため人のために役立っていると思う。そしてリークラの練習にもより磨きをかけている。さらに講義もまじめに出ている。

 

そんな彼にわたしは賛辞を惜しまないつもりだ。

よくやっている、君はよくやっているよ(たった1日でバイトをやめる決意をしたT氏と違って)。

まあT氏もやる時はすごい能力を発揮するのだが、いかんせん燃料が切れやすい。

 

とにかく秋学期もがんばろう!

 

今を戦えない者に、

次とか来年とかを言う資格はない。―ロベルト・バッジョ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わぁい合唱 大篠合唱大好き (日曜日, 30 9月 2012 23:53)

    お疲れ様です。


    来年のビブラのソロは誰になるのか・・・、そういった所も含め興味がつきませんね。


    演奏会などのイベントばかりでなく、このようなイベントもガンガンやっていただきたいですね。
    積極性、やりがいに直結しますし、人生経験にもなりますので。