なんだかんだいっても本番1週間前

おはようございます、1回生の平田です

ただいま朝5時半です 

 

早朝更新やってみました。イエーイ!!

(昨夜次期幹事長の岡本氏の家に招かれ、ゆっくりくつろいでいたらとっくに今朝4時近くになっていて、急いで下宿先に帰ってきました。そしていまシャワーを浴びて寝るところです、おい!)

 

昨日も本番に向けての予行演習を行い、先生の指揮にあわせて練習しました。

曲自体は2ステで歌うアニソンを中心に取り組みました。

本番の流れそして来場されるお客様を意識して練習に励みました。

 

あとは綿密な調整と体調管理ですかね。

私自身も先週の月曜日に体調不良に陥ったので、しっかり体のケアを努めたいと思います。

 

そう考えていたところに体調不良どころか身体の故障を引き起こした1回生が出てきました。

その名は眠れる獅子こと豊田、どうやら足のくるぶし付近ですかね。詳細は分からないですが、見事に骨折しました。

しびれた足を無理やり立たせたところ、バランスを失って曲がったんですかね。これは憶測ですが。まあそれで骨折したと。

わたしとしては大変ショックです。なぜなら彼はわたしと同じバリトンです。わたしは彼に頼る部分も少なからずあるので(単にわたしのスキル不足ですが)、困ります。

 

 

彼によると全治1週間、完治1か月らしいですが・・・。

まあ無理をしないでほしいですね。

ええっと、来年の役職の選挙が無事終わりました。

幹事長と指揮者は合宿のときに決めたんですが、残りの役職も無事決まりました。

詳細は追々発表するつもりです。来年はおそらくこの体制になると思うのでOBの方々よろしくお願いします。

 

幹事長 岡本篤  指揮者 石田慎太郎  内政 稗島麟太郎  会計 杉本智哉  ステマネ 小牧拓矢          渉外(チーフ)青木達也                  渉外(サブ)&OBマネ 眠れる獅子(豊田伸)        庶務 小西正和  編集&Webマネ 平田千紘      midi作成 内藤彰彦 

 

個人的には現在複数の役職を兼任されている先輩から来期は一人一職ということになって、(なかには兼任されている方もいますが・・・)みんなの役割分担がより明確になって、個々人の資質が問われると思います。基本リーダークランツの運営は幹事長や指揮者が中心になりがちですが、しかしながら個々人がそれぞれの役割を果たすことで部の運営がより円滑に進むと思います。そうなるように現一,二回生共々努力いたします。

 

近況

なんか昨日はいろいろありすぎました。上記のことも含め、成績通知書も帰ってきました。

秋学期か~。

また現4回生の先輩の2歳上のOBである矢野さんが来てくださいました。

いろいろありがとうございます。

 

では皆さん今日1日がんばりましょう!(私はしばし休眠しますが、ははは)

 

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目 ―スラムダンク(安西先生)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    T. Uemura (日曜日, 16 9月 2012 20:42)

    しっかり休眠できたのではないでしょうか?
    お疲れ様です。

    豊田氏の快復を祈るばかりです。本番足に相当大きな負担がかかるので、
    歌うのは受難かも知れませんね。

    いよいよ今週ですが、頑張って下さい。よい連休を!

  • #2

    わぁい合唱 大篠合唱大好き (日曜日, 16 9月 2012 23:10)

    お疲れ様です。


    皆さん単位は無事でしたでしょうか。

    豊田氏については、本番は椅子に座って歌うなどの対応をとってもいいと思います。
    彼の調子次第ですが・・・。早い快復を祈ります。

    次期体制も発表されて、これからが実に楽しみですね。
    引き続きがんばってください。

  • #3

    矢野 (金曜日, 21 9月 2012 20:49)

    遅くなってすみません。
    先週はお疲れさまでした。
    まさかの選挙にお邪魔しましてすみません。

    役職をもつろいうことで、不安に思う面が多々あると思いますが、
    きっといい経験になると思います。


    明日はコンサートに行けず、すみません。
    これまでの練習の成果を存分に発揮してきてください。