きょうは疲れましたね

 

どーも僕(平田)です。寺山先輩からブログ更新の許可を本格的にいただきましたので、今後は私の気まぐれか、1,2回生の要望があったら更新していきます。

今日は12回生と4回生に分かれて、練習することになりました。4回生は4回生だけで歌う曲があり、音取りをしていらしたそうです。一方、我々12回生はガンダムをひたすら練習していました。ただ、先輩に見てもらったところ、今週の水曜日より悪いとのこと。まいったなぁと思いつつ、まあやるしかないと。

各々が真摯に受けとめて、

なんとか現状を打開していきます!

 

4回生の先輩方は20時まで練習だそうで、

本当にお疲れ様です。

 

 我々12回生は5時半で練習を切り上げ、そのあと18時に12回生だけの初めての食事に行きました。

 場所はこんなもんじゃで、世間話をしましたとさ。

 

私はあまり会話に加わらず、黙って聞いてましたが、どうやら黒柳徹子は来年80歳を迎えるんだとか。つまり、リーダークランツの歴史とぴったり重なっているということです。この偶然の一致に、一同しばし感動の気持ちに入っていました。

 

それでは皆さん、今日1日おつかれさま。

 

人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ―ОZNのモズマ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さすらう大篠の歌 (日曜日, 15 7月 2012 19:42)

    お疲れ様です。

    T氏も執筆してくれることをさぞかし喜んでいることと思います(積極性の部分で)。

    本番まではまだ時間がありますので試行錯誤が大事ですよ。
    がんばってください。

  • #2

    矢野昌司 (日曜日, 15 7月 2012 21:55)

    昨日の土曜日の81年卒の同期会の2次会の模様をYouTubeにUploadしてもらいました。同期14名での「雨」です。31年ぶりのぶっつけハーモニーでした。
    http://www.youtube.com/watch?v=Fv58gsZpJaM&feature=youtube_gdata_player

  • #3

    Takashi Uemura (火曜日, 17 7月 2012 17:07)

    「翔べ!ガンダム」と聞いて、ふぅんと思っていたら、あのアカペラ版だったのですね。実は、あの編曲は改訂されているので、皆さんが使っている譜面は、もう僕は持っていません。音が合わせにくい箇所が直され、終わり方を少し派手に変えられています。

    合唱がイマイチなときは、99%声が合っていません。ユニゾンの筈が、ずれていると、ハーモニーでも合いません。各人が同じ声を出すことが重要で、「俺はパバロッティだぜ」と妄想した独りよがりな人がいるとだめなんですね。先生に声を指導してもらうのが最も重要でしょう。