キャンパス

こんにちは。過去の音源聞いていただけたでしょうか? 

鮫島です。

 

今日は雨が降る中、スエード靴に防水スプレーをふりかけ新歓の全体説明会に行ってきました。

 

 

「雨~の音がー聞こえる~♪」

 

 

 

説明会で来年度と再来年度の新入生の数が以下の通りになるということを聞きました。

 

 

2012年度

今出川・新町 約 860

京田辺  約4920

 

2013年度

今出川・新町 約4080

  京田辺  約1700

 

 

特に注目すべきは、2013年度はあの大きな京田辺キャンパスでの新入生の数が激減ということです。ほぼ理系だけのキャンパスになるわけですからね。

なんとも寂しい感じになりそうですね。

 

多くの新入生たちはJR同志社前駅という名前の欺瞞に気付くことなく卒業していくのか・・・

あの駅は田辺坂前駅にすべきだあああ!

(久々にあの坂を登ると結構シンドイ…)

 

 

 

逆に今出川は騒がしい感じになるはずです。

人が増えるのに、食べるとこが天下一品、ココ壱、松乃家、松屋、なか卯くらいしかないのがネックですね。

 

まあ自分たちが卒業した後なので関係ないですが・・・

 

 

<まとめ> 

今回の新歓は田辺で行います!

ブース期間ですが、

京田辺:4/2(月)~6(金) 09:00~17:00

今出川:4/2(月)~5(木) 同上

のようです。

(例年期間の削減傾向でしたが、安心しました)

京田辺校地
京田辺校地
今出川校地
今出川校地
新町校地
新町校地

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えむの (火曜日, 14 2月 2012 19:36)

    すっごい変動やな! 田辺の般教の授業とか、受講者が激減するっちゅうこと?!
    …っちゅうか、今出川・新町にそんな収容能力があるんかいな?!(あ。今造ってる建物が完成するということか。それにしても…)
    ほんま、油断してたら、同志社もどんどん変わっていくなぁ!

  • #2

    Уемура (火曜日, 14 2月 2012 20:02)

    あの駅は、同志社前ではなく、ローソン前だ!
    食べるところに困ったら百万遍にいらっしゃい。