宇治教会

いつもブログを書いてる某4回生が忙しいとのことで、今回はもう一人の4回生のN西がお送りします。

 

12月も中旬です。今年もあと少しで12月24日がやってきますね。その日は宇治教会礼拝賛美奉仕の日です。この間の日曜も宇治教会に行って当日歌う曲の練習をしました。

 

12月24日には世間の人は大概が浮かれてしまい、己の欲望のままに遊び呆けます。そんな人は、何か大事なことを忘れているのではないでしょうか?浮かれて遊ぶことなんておまけで、虚の部分でしかないのです。本当に大事なのは祝うことです。だから、我々が世間の行いとは逆行してイヴの日に厳粛な雰囲気の中歌うことは、誰が何と言おうが正しいことなのです。クリスマスなんか飾りです。それが偉い人にはわからんのです。・・・・書いているうちに悲しくなってきました。

 

最近ブログが日記化しつつありますが、昔みたいに淡々と書くだけよりはいいと思います。

 

それでは。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    tojo (水曜日, 14 12月 2011 19:51)

    おっしゃるとおりです。
    でも、この歳になっても、独りで過ごすのは寂しいものです。
    明石屋サンタが唯一の楽しみです。

  • #2

    ちんすこうの人 (水曜日, 14 12月 2011 23:00)

    私も世間の流れに逆らい、宇治教会に礼拝するつもりです。

    しかし本音では己の欲望のままに遊び呆けたい部員も今のクランツにはいるはずで、お気の毒なことです。

  • #3

    Y (木曜日, 15 12月 2011 00:24)

    お疲れ様です。

    今年のクリスマスイブは一昨年と去年に続いて何か企画はやらないの?(笑)


    どっちもひどかったけど(笑)

  • #4

    ちんすこうの人 (木曜日, 15 12月 2011 22:27)

    >Y氏

    なんで一昨年は呼んでくれへんかったんや!w

  • #5

    06年度卒@九州 (土曜日, 24 12月 2011 17:54)

    宇治教会奉仕ご苦労様です。
    皆さん元気にやってますか?

    今の現役さんとは直接関わりはありませんが、陰ながら応援してます。