もう金曜日かぁ。練習でした。

どうもこんばんは。

 

下手すると毎日が日曜日……の大学4回生です。

 

そして相変わらずの練習場です。新町ですね。

OBの皆様にとっては懐かしい思い出もあるのではないでしょうか。

 

田辺の練習場に比べれば、響きは良くないし、空調もうるさい、壁や床が汚い……数えだしたらキリがないですが、50年くらい前?からあるというのだから驚きです。仕方ありません。

 

むしろすごいですよね。

半世紀ですよ。

 

 

 

半世紀経っても全く立て直さないんですから。カーテン取り替えてくれただけです(笑)

新校舎立てるならどさくさに紛れて4Fだけでいいからリフォームしてくださいよ……

 

 

さてと、この練習場で今日は定演で歌う、「あの鐘を鳴らすのはあなた」「Ride The Chariot」「聖者の行進」を練習しました。

 

「あの鐘」は今日が初めての練習でしたので、サビだけドヤ顔で歌いました。

 うん、とても気持ちいいです。

「Ride the 」は何度かやってるので(私4回生は1回生の時の75定演で歌いました)、まあこの程度は余裕かつ楽勝です。   ……そう言えるようになりたいです。

「聖者の行進」は僕の知ってる歌じゃないです(笑)。なんか難しいです。

リズム感に乏しい私にとっては厄介な存在。。4回生の権力で曲目を変……い、いえ何でもありませぬ。……これから精一杯頑張ります。

 

まあこのような形で、とりあえず最近は黒人霊歌を中心に練習やってます。

現在練習は月,水or木,金,土でやっておりまして、来週の土曜日には武下先輩がいらっしゃるので、それに向けて来週は修羅場でしょう。

 

明後日は8月にジョイントコンサートしたダム女で学祭があるので、行って来ます。

では良い週末を!